「映画プリキュアドリームスターズ!」感想―主題歌も俳優が歌う時代

こんにちは。

今日は「映画プリキュアドリームスターズ!」の紹介です。


  • 製作年:2017
  • 公開日:2017/3/18
  • 上映時間:70分
  • 監督:宮本浩史
  • 出演:美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、かないみか、阿澄佳奈、木村佳乃、山里亮太(南海キャンディーズ)、関町知弘(ライス)、田所仁(ライス)他
  • 概要:山ちゃんはアニメでもウザいだけでした。(褒め言葉)

評価:7/10
オススメ:子供達はもちろん、今回も大人が見ても安心

去年のオールスターズでプリキュアにハマってから2度めの春がやってきました。

去年のオールスターズでは全員登場させつつも、一部のプリキュアに活躍を絞るという東映の工夫が見られました。
今回のドリームスターズではなんと登場するプリキュアそのものを直近のプリキュア(魔法つかいプリキュアとGOプリンセスプリキュア+今のプリキュアアラモード)だけに絞るという新たな手法で出てきました。

今回も有名人をキャスティングしてはいるのですが、そもそも今回のプリキュアレギュラーにガチ女優(美山加恋、福原遥)を投下したせいで驚き薄れてますよ!

それにしてもゲストの木村佳乃、個人的には「告白」、「僕のヤバい妻」のヤバい役か、バラエティ番組のハッチャケ御姉様のイメージが強すぎるのでこの優しい感じのキャライメージ沸かなかったのですが(色々失礼

あと協力に京都市のクレジットがある通り、京都風の世界が舞台なんですけど、去年から京都推しでやってたコナン(いよいよ今週15日公開)と被っちゃってるよ!

※最初からネタバレ

続きを読む →