「ずっと前から好きでした~告白実行委員会~」感想-最強胸キュン映画

こんにちは。
コナンやしんちゃんを皮切りにGW映画ラッシュが続いていますね。
今日はそんな中から「ずっと前から好きでした~告白実行委員会~」を紹介します。


  • 製作年:2016
  • 公開日:2016/4/23
  • 上映時間:64分
  • 監督:柳沢テツヤ
  • 声の出演:神谷浩史、戸松遥、梶裕貴、阿澄佳奈、鈴村健一、豊崎愛生、代永翼他
  • 概要:榎本夏樹(戸松遥)は幼馴染の瀬戸口優(神谷浩史)に片思い中。思い切って告白しようとするものの、素直になれなくて告白の「練習」と言ってごまかしてしまう。夏樹は「本番」を迎える事ができるのか…

評価:9/10
オススメ:中高生、あの頃の輝きが忘れられない方

原作は中高生中心に大人気のクリエイター集団・Honey Worksの楽曲達が元になっています。
彼らの音楽はキャッチーなメロディに「胸キュン青春系」と呼ばれる等身大の高校生を写したような歌詞、そして可愛いイラストの相乗効果が素晴らしいです。
動画再生数は累計1億回、コミケに出ようものなら長蛇の列(しかもその列だけ年齢層が尋常じゃなく若い)という人気っぷりです。

私は「アオハライド」なんかもそうなんですが、こういう「胸がキュン↑キュン↑(CV.松岡禎丞)」するような映画が大好きで定期的に観ないと死にます。(中の人の年齢に対するツッコミはご遠慮ください)

この映画少し面白くて、初回を観た人達(自分も含め)が超高評価で、Yahoo!映画を含めてほぼ満点状態で、Twitterの評価もかなりよかったです。
しかし、この評判を知った映画ファンやアニメファンのおじさん達が釣られて土曜の昼以降に鑑賞した結果、見事に死屍累々状態に。南無。
おかげ(?)でレビューサイトの評価点は普通に落ち着きましたがw

おじさん達が死んだ理由、この手の映画には自分達大人には一生手に入らない「青春の輝き」があるのです、そのまばゆさに心えぐられる人が多いとか…。まぁ、ぶっちゃけ観る前に身の丈知った方が幸せですよ(自分の事は棚に上げた)。

※以下ネタバレあり
※色々語っていますが、要は「最高だから、みんなも観ようぜ!」って意味です。ただし前述の通り心の老いた耐性のない人にはキツいです。

 

続きを読む →

スポンサーリンク

「傷物語 Ⅰ 鉄血篇」感想-待 ち す ぎ た

3作連続アニメ映画特集。
最後は現在絶賛公開中の映画「傷物語 Ⅰ 鉄血篇」です。


  • 製作年:2016
  • 日本公開日:2016/1/8
  • 上映時間:64分
  • 監督:尾石達也
  • 総監督:新房昭之
  • 声の出演:神谷浩史、坂本真綾、堀江由衣、櫻井孝宏
  • 概要:化物語の前日談、阿良々木暦(神谷浩史)とキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(坂本真綾)の出会いの物語…

評価:3/10(…)
オススメ:物語シリーズのファンだけ観ればいい

えぇ、このブログ始まって以来のぶっちぎり低評価です。
今までどんな作品でも褒めるイメージが付きつつありますが、今回は違います。
なので以下の注意事項をよくお読みの上お進みください。ネタバレよりも酷いです。

※この先不快な表現が多々見られます。作品に対してだけでなくファンに対してもそれらの表現が使われています。予めご了承ください。
※管理人は原作からのファンでアニメも終物語(忙しくて見れてなかった)以外は全話鑑賞済みです。
※キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの名前は信仰上の都合により省略は控えています。

以上を踏まえたうえでお進みください。

にとり的ポイントは

  1. あまりにも待ちすぎた
  2. 長い上に短い
  3. 劇場版だからって好き勝手やっていいわけではない

です。以下解説。

続きを読む →