「パディントン」感想-まさに現代のファミリー映画

こんにちは。

今日紹介する映画は「パディントン」です。


  • 原題:PADDINGTON
  • 製作年:2014
  • 日本公開日:2016/01/15
  • 上映時間:95分
  • 監督:ポール・キング
  • キャスト:ベン・ウィショー(声)、ヒュー・ボネヴィル、サリー・ホーキンス、ニコール・キッドマン他
  • 概要:紳士すぎるクマがロンドンで育む家族愛の話

評価:7/10(家族で観たい)
オススメ:全ての家族、動物好き、優しい気持ちになりたい時

にとり的注目ポイントは

  1. 紳士すぎるクマ(VSテ○ド)
  2. パディントンかわいいよパディントン
  3. 本当の家族とは?

です!

ではポイント別に紹介といきましょう。

続きを読む →

スポンサーリンク

2015年にとり映画賞(おまけ)

新年あけましておめでとうございます。
今年は頑張って更新したいと思ってますよ、ええ。

にとり映画賞、最後は主題歌賞とにとり賞の発表です。
最近は映画狂としての知名度でも上がってきたのか結構リアルとかでもオススメの映画を聞かれるのですが、本当は好きだけど諸々の理由で勧めていない映画もあります。
また、賛否両論や一方的な酷評、ドマイナーなままの映画も沢山あります。
にとり賞とはそういう私(にとり)の個人的に好きな映画を強引に押し付けるための賞です。文字にしてみると酷いな。

参考までに、過去はブログには書いてませんがTwitter上等で

ドライブ・アングリー(最高に頭悪いB級×3D奇跡のコラボ)、
エンジェルウォーズ(美少女が戦う設定盛り込み杉カオス映画)、
かぐや姫の物語(超泣けるのに帝のアゴばかりフィーチャーされる)、
僕は友達が少ない(純粋な面白さは個人的に原作超えのバカ映画)、
バトルシップ(チキンブリトー!)

等を選んできました。ご察しの通りロクなチョイスしてません

つーわけで、本記事がきっかけで作品を観てもクレーム一切受け付けません!
最後に文字通りおまけもあるよ!

続きを読む →

2015年にとり映画賞(後編)

本番です。そう今年の最低映画を選ぶ時間だよ!(ゲス顔
でも、ベスト映画が6月に決まってたのと同じく7月には不動チャンプ出現してましたからね。なんという出来レース。
とりあえず2作品登場してる某アニメ監督は反省するべき。
それと、園子温監督は「ラブ&ピース」は面白かったので来年も期待します。(壮絶なネタバレ

続きを読む →

2015年にとり映画賞(前編)

こんにちは。
お久しぶり感MAXですね!
早くも半年経ちましたね!早いね!

にとり映画賞なんてカッコつけてますが、要はベスト映画やワースト映画を決めるだけです。
にとり映画賞(ベスト映画、ワース映画)、にとり賞(後ほど解説)、3D賞、4D賞の5部門です。

では、さっくり紹介しますよ!
前編は一番メインのベスト映画の紹介から。

なお対象映画は2014年12月~2015年12月公開映画でかつ劇場で2015年1月~12月までに鑑賞した作品になります。
ちなみに該当作品数は95作品
うん、頭おかしいよね。

続きを読む →