「ザ・ウォーク」感想-映画館で極限体験※

前回興奮してEXPOCITYを先に紹介しだすという暴挙に出てしまいました。
マジすまんかったと思ってる。でもEXPOCITYはみんな来るべき。

今日は改めて「ザ・ウォーク」の紹介。

本記事のタイトルの通り、マジで極限を体験できる最高映画です。
でもタイトルに※って入れたのは理由がちゃんとあって、是非3Dで観てくださいってお話。
だってこの極限体験は3Dでしか楽しめないもん。
欲を言えば成田かEXPOCITYのIMAXで観て欲しいですが、距離的に無理な方がいるのも重々承知なのでせめて3Dで観てくれ頼む(土下座 
極論言えば、3Dじゃないならいっそ観るな。


  • 原題:THE WALK
  • 製作年:2015
  • 日本公開日: 2016/1/23
  • 上映時間:123分
  • 監督:ロバート・ゼメキス
  • 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット、シャルロット・ルボン、クレマン・シボニー、ベネディクト・サミュエル、ジェームズ・バッジ・デール、ベン・キングズレー他
  • 概要:ワールド・トレード・センターのタワー間を綱渡りで渡った実話

評価:9/10(究極の体験)
オススメ:高所恐怖症じゃなければ全員今すぐ観ろ、というか感じろ!

いやぁ、東京国際映画祭での上映を見逃してから気になってた本作。
想像以上にドキドキでした。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フォレスト・ガンプ」で超有名なロバート・ゼメキス監督最新作です。
今回のにとり的ポイントは、

  1. 「今までのあらすじ!」がDBやワンピース級
  2. カリスマと共犯者達
  3. ザ・極限体験

です。
以下解説です。

続きを読む →

スポンサーリンク

つまりEXPOCITYは面白いからみんな来るべきって話

こんにちは。

「ザ・ウォーク」を例のEXPOCITYの109シネマズに行ってきたのですが、
EXPOCITY自体が普通に楽しすぎたので「ザ・ウォーク」の感想そっちのけでEXPOCITY紹介するぜぇぇぇ!
もはや映画ブログとしての使命は忘れた!
この記事で少しでもEXPOCITYの素晴らしさ伝われ…!

続きを読む →

「白鯨との闘い」感想-「鯨」の意味するもの

アクセス数がなんと1日100人突破!(しかもユニーク数!)ありがとうございます!
Twitterの宣伝効果偉大ですな( ´ー`)
「ガラスの花と壊す世界」、地方でこれから公開するところも出てきてますし、まだ遅くないですよ!

さて、今日は先週公開された「白鯨との闘い」を紹介。


  • 原題:IN THE HEART OF THE SEA
  • 製作年:2015
  • 日本公開日:2016/1/16
  • 上映時間:122分
  • 監督:ロン・ハワード
  • 出演:クリス・ヘムズワース、ベンジャミン・ウォーカー、キリアン・マーフィー、トム・ホランド、ベン・ウィショー、ブレンダン・グリーソン他
  • 概要:名著「白鯨」の作者が取材で聞いた鯨との闘いを描く※ただし、鯨との闘いは前半のみ

評価:7/10(実話ベースの良作)
オススメ:名著「白鯨」 の裏側を知りたい方、ノンフィクションもの好きな方

有名な監督(らしい)ロン・ハワード監督最新作です。
「(らしい)」 と書いたのは私が全然彼の作品を知らないからです!(ドヤ
あ、「ラッシュ」は観ましたよ。個人的には大好きな作品です。

今回のにとり的ポイントは

  1. 名著「白鯨」の裏側にようこそ 
  2. 現実という名の苛酷さ
  3. 「鯨」が象徴するもの

です。
以下いつも通り解説。

続きを読む →

自己紹介

あ、今さらですが、私のプロフィール書きます。
映画にハマったきっかけ、ブログ始めたきっかけ書いていきますので、少しでも私の事知ってもらえればと思います。

基本情報
名前:にとり
和歌山県和歌山市出身。
高校、大学を大阪で過ごす。
さらに3年間東京にいた後、和歌山に帰ってきました。
現在和歌山の片隅でひっそり住んでいます。

9月25日生まれなんでプレゼントはそれまでにお願いします。
趣味は映画鑑賞、読書、そしてアニメ鑑賞です。
 

映画ブログを始めたきっかけは↓

続きを読む →

「ガラスの花と壊す世界」感想-アニメ版エンジェルウォーズだった

こんにちは。

今日は「ガラスの花と壊す世界」の紹介です。
(2016/1/25 ほんの気持ち修正しました)


  • 製作年: 2015
  • 日本公開日:2016/1/9
  • 上映時間:67分
  • 監督:石浜真史
  • 声の出演:花守ゆみり、種田梨沙、佐倉綾音、茅野愛衣
  • 概要:電子世界でアンチウィルスの女の子2人がウィルスと戦ってたら知らない女の子がやってきてイチャイチャする話(適当)

評価:6/10(考えるな感じろ)
オススメ:声優好き(特に種田梨沙と佐倉綾音ファン)、萌イラスト好き(特にカントク先生のファン)、エンジェルウォーズ」が好きな同志

概要が既によくわからない。

最初に言っておきますが、ぶっちゃけこの映画評判よくないです。
魔法少女まどか☆マギカ等をアニメを普段見ない一般の方々に普及するために日々布教活動を行ってる私ですが、これは観なくても大丈夫です。
ぶっちゃけほとんどの人は観ても後悔しか残らないと思います。
でも、絶対に声を大にしてオススメしたい層が2つだけあります。

一つはアニメでストーリーではなく声優や所謂作画で選ぶ方々
もう一つはエンジェルウォーズが好きだった人です。
いや、マジでエンジェルウォーズの再来かと思って一人歓喜していた私がいます。
ただ、問題はエンジェルウォーズが好きだった人がそもそもいないことなんだけど・・・

にとり的注目ポイントは

  1. 美少女×圧倒的アクション
  2. +深読みできなくもないストーリー
  3. =(控えめに言っても)アニメ版エンジェルウォーズ

です。ますます意味がわからないですね!

以下詳しく解説します。

続きを読む →