「ガールズ&パンツァー 劇場版」感想-ガルパンはいいぞ(真理)

ガルパンはいいぞ!(挨拶)

いつもお世話になっているヒナタカさん当ブログをご紹介頂きました。ありがとうございます。

Twitterで彼がかなーりのアニメ好きであることは承知しているので、そちらのレビューを大期待しております。

お、おう…そんなヒナタカさんの期待に応えてアニメ映画3作連続で紹介します!

まずはちょうどアウトデラックスで蝶野さんが語っていた「ガールズ&パンツァー 劇場版」の紹介です。

私もこの映画を観た時、ガルパンは1話も観たことがありませんでした。
だがこの映画は初めてでも一気に引き込まれました。本当にこんな凄い映画があったなんて!
本当にわずか半年で神映画「マッドマックスFR」の再来が起きたのです。 しかも日本のアニメで。
私は1月2日に観たのですが、去年見てたら絶対2015年の映画ベスト2位だったと思います。(1位は本家マッドマックスですが)


  • 製作年:2015
  • 公開日:2015/11/21
  • 上映時間:119分
  • 監督:水島努
  • 声の出演:渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香、竹達彩奈他
  • 概要:高校の存続をかけ大学生と戦車で戦います

評価:10/10(ガルパンはいいぞ)
オススメ:アニメが好きな方、アクションが好きな方、マッドマックスが好きな方

「ガルパンはいいぞ」 って最近言葉だけは聞いたことあるという方多いと思います。
本当は語りたいことがいっぱいあるけど、実際凄いことがあまりにも多すぎて結果「ガルパンはいいぞ」に収束されていくわけです。

にとり的ポイントは

  1. ガルパン初心者にも安心
  2. アクション!アクション!アクション!
  3. やっぱりガルパンはいいぞ

です。
以下解説です。パンツァー・フォー!

続きを読む →

スポンサーリンク

NIFRELは今まで以上に動物達「にふれる」ミュージアム!

こんにちは!
今日は気合入れて2回目の更新だよ!
そうだね、待望のNIFREL(ニフレル)の紹介だよ!

↓EXPOCITY全体の紹介はこちら
つまりEXPOCITYは面白いからみんな来るべきって話

↓最後の「おまけ」部分に109シネマズのIMAXシアターの紹介
「ザ・ウォーク」感想-映画館で極限体験※

では、早速行きましょう!

続きを読む →

「人生の約束」感想-繋がるって素晴らしい

こんにちは。
エキスポシティのNIFREL(ニフレル)も早く紹介したいのですが、他の方の紹介記事観たりTwitterでフォロワーさんと話してたら自分も「人生の約束」紹介したくなってきたので紹介します!


  • 製作年:2016
  • 日本公開日:2016/1/9
  • 上映時間:120分
  • 監督:石橋冠
  • 出演:竹野内豊、江口洋介、松坂桃李、優香、小池栄子、高橋ひかる、柄本明、ビートたけし、西田敏行他
  • 概要:主人公・中原祐馬(竹野内豊)に昔の親友からの電話がかかってくる。鬱陶しくて無視してたら後日彼が亡くなった事を知る。生前彼が曳山にこだわっていたことを知るが、彼のいた四十物町(あいものちょう)の曳山は西町に渡っていた。

評価:7/10(普通にいい話)
オススメ:TVドラマが好きな方、お祭大好きな方

自分でも概要真面目でびっくりした。

まー、例の如し映画ファンからの評価は悪く、一般の方々の評価は高めの典型的な日本のドラマ映画になっております。
監督はTVドラマで超有名な石橋冠監督。映画監督は初めてとか。でもTV観ない私が知るわけなかった。
でも、面白かったですよ、確かにツッコミどころはありましたけど。

あとは実際祭を見に行ったり、参加した人とそうじゃない人で感じ方が全然違うと思います。
私は前者で、地元・和歌山の祭を始め、大阪の岸和田だんじり祭はよく見に行ってました。
また、東京の神田祭、富岡八幡宮では実際に参加して町内会の皆さんと一日中神輿・山車を担いでた事もあります。

そんなお祭り大好きにとり的ポイントは

  1. 四十物町VS西町
  2. 最強の人材・ 沢井
  3. 曳山とつながる、ということ

です。
以下解説です。ナチュラルにネタバレ入ってます。

続きを読む →

「ザ・ウォーク」感想-映画館で極限体験※

前回興奮してEXPOCITYを先に紹介しだすという暴挙に出てしまいました。
マジすまんかったと思ってる。でもEXPOCITYはみんな来るべき。

今日は改めて「ザ・ウォーク」の紹介。

本記事のタイトルの通り、マジで極限を体験できる最高映画です。
でもタイトルに※って入れたのは理由がちゃんとあって、是非3Dで観てくださいってお話。
だってこの極限体験は3Dでしか楽しめないもん。
欲を言えば成田かEXPOCITYのIMAXで観て欲しいですが、距離的に無理な方がいるのも重々承知なのでせめて3Dで観てくれ頼む(土下座 
極論言えば、3Dじゃないならいっそ観るな。


  • 原題:THE WALK
  • 製作年:2015
  • 日本公開日: 2016/1/23
  • 上映時間:123分
  • 監督:ロバート・ゼメキス
  • 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット、シャルロット・ルボン、クレマン・シボニー、ベネディクト・サミュエル、ジェームズ・バッジ・デール、ベン・キングズレー他
  • 概要:ワールド・トレード・センターのタワー間を綱渡りで渡った実話

評価:9/10(究極の体験)
オススメ:高所恐怖症じゃなければ全員今すぐ観ろ、というか感じろ!

いやぁ、東京国際映画祭での上映を見逃してから気になってた本作。
想像以上にドキドキでした。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フォレスト・ガンプ」で超有名なロバート・ゼメキス監督最新作です。
今回のにとり的ポイントは、

  1. 「今までのあらすじ!」がDBやワンピース級
  2. カリスマと共犯者達
  3. ザ・極限体験

です。
以下解説です。

続きを読む →

つまりEXPOCITYは面白いからみんな来るべきって話

こんにちは。

「ザ・ウォーク」を例のEXPOCITYの109シネマズに行ってきたのですが、
EXPOCITY自体が普通に楽しすぎたので「ザ・ウォーク」の感想そっちのけでEXPOCITY紹介するぜぇぇぇ!
もはや映画ブログとしての使命は忘れた!
この記事で少しでもEXPOCITYの素晴らしさ伝われ…!

続きを読む →